Speaking Design

Blog

あなたの「キライ」は、誰かの「スキ」

ボクはここが好き。

前回に続いて、好き嫌いの話でもうちょっと。

私の友人は、正解が分かっている仕事が好きです。
ルールに基づいて書類やデータを整理するとか、
正確に何かを数えるとか。
そのゴールにどうやってミスなく、効率よくたどり着くか、みたいなのを工夫するのが面白いそうです。

私はこういう職種を選ぶくらいなので、
たくさんの正解がある仕事が好き。というか自分なりの正解を探求するのが楽しいです。

友人の彼女には、
キリがなくて不安定に見える私の仕事。

私には、
「間違えちゃいけない」感がオソロシイ彼女の仕事。
(でもやってみたら、超ハマったりして!)

私が苦手なことは、彼女が得意。
彼女がイヤなこと、私はスキ。

前回、キライなことはそのままで、という趣旨のことを書きましたが、
あなたが不得手なコト、やりたくて仕方のない人がいるかもしれないのです。

信じられないですよねw

だったら今いるあなたのポスト、その人に譲ってあげればいい。
無理して居座らなくていい。
そしたら今度はあなたが、無理してる他の誰かに譲ってもらえる。

実はこの世界では、みんながのびのび暮らせるように、
数も十分、カンペキな配置で全員の椅子が全て用意されてるのではないかと、たまに想像したりします。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php:40 Stack trace: #0 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-includes/template-loader.php(74): include() #1 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/bxnlh723/...') #2 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/index.php(17): require('/home/bxnlh723/...') #3 {main} thrown in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php on line 40