Speaking Design

Blog

アナタの当たり前、ワタシにはできません。

上手に献立考えられる人、ホントに尊敬します。

私たちの生活は、
おおよそ毎日、同じことの繰り返しです。

職場・学校・家庭。

その中でやってるコトも、
やっぱりルーティーンになってくると思います。

職場で定例会議したり。
毎週月曜日の2限目にXXXを勉強したり。
育児や食事など、お家のコトをやったり。

ほぼ毎日、やってますよね。
毎日やってるが故に、こんなのたいしたコトない、誰でもできるコトだと思ってません?

私にはソレ、できないですよ。

アナタが扱っているサービスの知識、私にはありません。
アナタの職種、専攻している学問、私にはさっぱりわかりません。
そして私はおウチのコト、気分次第です。
料理で言えば、毎日決まった時間に準備するとか、昨日と献立が重ならないようにするとか、ニガテです。

毎日同じコトをしていると、
それらがあまりにフツーすぎて、その価値がマヒしてしまうことがあります。

だけど気づいてください。
日々の繰り返しで、その技術やノウハウはしっかり蓄えられています。
私たちみんな、何かしらのプロなんですよ。

ワークショップにいらっしゃる方に、
雑談程度で、これまでの職歴をお尋ねすることがよくあります。

「私は何もできないから」
「デザインと全く関係ない職場だったから」
「専業主婦だから」

自分を卑下しちゃう方、たまにいらっしゃるんです。

そんなことありませんてば。

今までの人生の中で、アナタはいっぱい何かを得ています。
その中には、ワタシにできないこともあるし、
webデザインで生かせることがたくさんあるのですよ。

例えばこんな風に。

自信を持って、一緒に未来を歩んでいきましょうよ。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php:40 Stack trace: #0 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-includes/template-loader.php(74): include() #1 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/bxnlh723/...') #2 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/index.php(17): require('/home/bxnlh723/...') #3 {main} thrown in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php on line 40