Speaking Design

Blog

「何のスキルもなかったワタシがwebデザイナーに!」のウソ

空っぽに見える?それはまやかし。

ナニモデキナイ、なんてウソです。
これまでお仕事、おウチのことを頑張ってきたでしょう。

日々の実践で身につけた、打ち合わせや交渉のスキル。
webデザインのお仕事でも必要ですよ。

パワポなどの資料作成、
どうしたら相手に伝わるか、一生懸命レイアウトや構成を考えてきましたよね。
そうした努力、あなたの知らぬ間に立派なデザインスキルになっています。

家族のお食事の支度。
お料理の盛り付けや色合い、食器の組み合わせを多少なりとも考えますよね。
それって、配色、レイアウト…まさにデザインです。

そして何より。
何かを相手に伝えようとしてきた。

その気持ちがまさに、デザインの世界では必要なのです。
デザインって、視覚的に情報を伝達する技だから。

いままでのキャリアが役に立たないなんて、どうか思わないでください。
全てが降り出しになるなんて、勘違いしないで。
「私は家のことばかりしてたから…」なんて大間違い!

これまで、目の前のコトに自分なりに、真剣に取り組んできたアナタなら、
デザインの世界を歩き始めた途端、すぐ飛躍できますよ。

今までのあなたの延長上に、新しい世界はちゃんと繋がっています。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php:40 Stack trace: #0 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-includes/template-loader.php(74): include() #1 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/bxnlh723/...') #2 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/index.php(17): require('/home/bxnlh723/...') #3 {main} thrown in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php on line 40