Speaking Design

Blog

あなたの「好きなコト」、子供の頃の自分が教えてくれるよ

他人にどう思われるかなんて関係ナシ。夢中でつくってた。

私はちっちゃい頃から、よく絵を描いてました。
あと、母親によれば、
女の子の割には、ブロック遊びとかも好きな子だった、とのこと。

配色、レイアウト、数理的に何かを構築していく感じ。。。。

今考えると、webデザインの仕事に就く片鱗が当時からバッチリ見えてますw

アナタは、どうでしたか?

お絵描きばかりしていたのなら(私の同士!)
デザイナーやイラストレーター

お話を作るのが好きだったら、
小説家や脚本家

心のままタイムトリップして、
当時のアナタに会いにいけば、
彼/彼女がアナタの好きなコトを教えてく
れます。

「好きなコト」とは「才能」です。
とっても上手にできて、
それを使ってみんなを幸せにすることができる能力。

信じられない、というアナタは、
大人になる過程で、何らかの理由で
その才能にフタをしてしまったかもしれませんね。

フタの種類はいろいろあって。

自分の周りにもっとスゴい人がいたとか
「そんなの何の役にも立たないよ」と言われたのを信じちゃったとか(子供の時ってピュアだからねー)
子供なりに結果を出そう、上手くやろうと思ってしまった(そしてできなかった)とか

ささいなコトです。
そういうことがあったなんて、思い出せない場合もあるはず。
「自分が傷ついた」という、その出来事自体にもフタをしちゃってるから。

大人になってからフタを開けるのって相当勇気が要ります。
でも、「才能」のチカラって強力で。
一旦解放してあげれば、あっという間にその能力を発揮します。

それに携わる時間が楽しくて、愛おしくて
それが「好きなコト」であり、あなたの才能。
アナタが生み出したモノに触れる、周りのみんなも大喜び。
毎日が幸せいっぱいになります。

あらためて、
子供の頃、何をして遊んでいましたか?

朝起きた時、移動の電車の中、眠る前、
ふとした時間に、ちょっと思い出してみてください。

大丈夫。怖くないから。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php:40 Stack trace: #0 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-includes/template-loader.php(74): include() #1 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/bxnlh723/...') #2 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/index.php(17): require('/home/bxnlh723/...') #3 {main} thrown in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php on line 40