Speaking Design

Blog

クーラー代の節約、逆に大損かもしれないよ。

自分にやさしくね。

今日はあつかったですねー!
夕方になって、やっと部屋にも涼しい風が入ってきています。

今日はふと、フリーランスとして頑張り始めた、
最初の夏を思い出しました。

あの頃はまだ、初々しくて可愛げがあったよなあ…

っていう話ではなくw

しばらくは収入が不安定になるから〜、なんて、当時はがっつり節約モード。
8月までクーラー使用禁止!みたいなルールを設けて、ラップトップに向かってました。

でもねえ。
1ヶ月分のクーラー代なんて、ほんとに大したことないんですよね。
これは時が経って、気兼ねせずに冷暖房を使うようになってから、やっとわかったコト。
電気代、そんなに変わらないんですもんw

それどころか、やはり作業環境が快適でないと、
仕事の効率が悪いです。
集中力が下がるから、ミスが多いのはもちろん、
いいアイデアが浮かばなかったり、各種チェック作業が甘かったりしてたように思います。
全体的にスピードも落ちるだろうしね。

そうなった時、
クーラー代を節約することが、ほんとにトクなのか。

たかだか数百円のために、自分に意地悪しないこと。
大事に大事に可愛がって、良いものが作れるようにサポートしてあげる方が、ずっといいよね。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php:40 Stack trace: #0 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-includes/template-loader.php(74): include() #1 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/bxnlh723/...') #2 /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/index.php(17): require('/home/bxnlh723/...') #3 {main} thrown in /home/bxnlh723/speakingdesign.com/public_html/html/wp-content/themes/2016/index.php on line 40